しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

おばけキノコ★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~~♪✨

 

f:id:dq10sizimi:20220603233617j:image

じゃじゃ~~ん‼️

wwwwww

3体現れたね( º﹃º` )じゅるり

・・・・・・松茸かな??

(しじみは松茸より舞茸が大好き)

いや!毒キノコっぽいよね?www

 

おかず公開~♪✨

f:id:dq10sizimi:20220603234024j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいた玉子焼きと

鶏の唐揚げと春巻きなどなど・・・

今日の汁物容器には

昨夜のガパオをいれました♪

f:id:dq10sizimi:20220603235712j:image

今日は、よく見かける

目玉焼きをトッピングしてみました。

 

 

昨夜はほたての好物のガパオライスを作ったよ♪

f:id:dq10sizimi:20220603235154j:image

今夜のしじみ特製のガパオライスは

とろ~り半熟玉子♪✨

あと、しじみ農園(ベランダのプランター)の

バジルのバジとジル(2株あります)が

大活躍しました(*´ω`*)

 

またまた、たい焼きを作りましたよ🐟✨

中身は、つぶあん+チーズクリームと

ウインナー+チーズクリームと

バナナ+ホワイトチョコ(*´艸`)

ホワイトチョコはほたての大好物なのです

しじみはミルクチョコレートの方が

好きだな~(*´ω`*)

f:id:dq10sizimi:20220604000827j:image

たい焼きは頭から食べる派です👍✨

 

カロリーが気になるので

砂糖を使うお菓子は

👇これを使用👇

f:id:dq10sizimi:20220604001207j:image

砂糖の4分の1の量で

同じぐらいの甘さです✨

・・・なんか不思議な感じの甘みですが

良きかな     ヽ(*´∀`)ノ