しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

昔ばなし

f:id:dq10sizimi:20210724104708j:image

おはよう~です♪

愉快な かたりべ しじみです(*´v`)


この間、川で大きな桃を釣り上げましたよ♪

しじみの顔より大きな桃です!!

これは、きっと半分に割ったら

中から、、、、ぐふふ( *´艸`)じゅるりっ

そう思いながら

しじみはポケットに そっとしまうのでした

www

 

お爺さんは 山へ柴刈りへ、、、

※柴刈りとは、、燃料にする薪 集め。

いや、このお爺さんは

山の上に最近出来た

ゴルフ場の芝刈りのバイトへ

お婆さんは川へ しじみ漁へ

お婆さんが川の上流を見ると

大きな桃が どんぶらこ~どんぶらこ~と

ものすごい水しぶきをあげて

流れてきました

お婆さんは その大きな桃を

体をはって せき止めようとしましたが

桃は、ものすごい勢いで

流れてゆきましたとさヽ(´ー`)ノ