しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

ハイタッチ(∪・ω・)人(*´∀`)ノ

こんばんはです♪

昨日の夕飯はハンバーグを作りました♪
牛と豚の合い挽き肉と
炒めた玉ねぎみじん切りと
牛乳に浸したパン粉と
マヨネーズ少々と
塩コショウ少々と
ナツメグ少々を
混ぜ混ぜ♪混ぜ混ぜ♪
野球ボールくらいの大きさにわけて
空気を抜きながら
ひとりキャッチボール
ぺったんぺったん♪
ハンバーグの形に成形して
真ん中を少し凹まして
凹ました方を上にして
温めたフライパンに油をひいて焼きます!
いい焼き色がついたら
裏返して赤ワインorお酒を少々入れて
蓋をして蒸し焼きにします♪
火が通ったか確認する時は
竹串をハンバーグの真ん中まで刺して抜いて
その穴から透明の肉汁が出たらOK

ソースは……
焼けたハンバーグを
お皿にもって
フライパンに溜まった肉汁少々と
ケチャップと
ウスターソース
砂糖少々を少し煮詰めて
お皿にもったハンバーグに
ソースをかけて出来上がり~♪

 

 

この間、ハイタッチ♪をやっと

ゲットしました( *´艸`)♪

 

下の写真は

フレのソラナちゃんと

ハイタッチ♪

f:id:dq10sizimi:20211226104800j:image

モンシロウィングを
撮影のタイミングを合わせ易いように
外して撮影wwwww

↑の写真では
分かりにくいけど
かなりジャンプしておりますww

f:id:dq10sizimi:20211226104900j:image

( *・ω・)ノ (`・ω・) (∪・ω・)
  ソラナ        玉子さま   しじみ

お互いの日誌の書き込みで

仲良くなりました♪

いつも楽しいコメントを

ありがとうヽ(*´∀`)ノ♪

 

皆さんもじゃんじゃん

書き込んでくださいね~♪