しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

ドラゴンガイア★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~~♪

 

f:id:dq10sizimi:20220608110450j:image

じゃじゃ~~ん‼️

しじみがモンスターの中で

かっこいいな~と思っている

ドラゴンガイアです✨

普段は筋肉ムキムキは

あまり好きじゃないんだけど

このドラゴンガイア、、

筋肉ムキムキだけど

かっこいいんだよね~何でかな??www

デザイン的な所かな??

 

おかず公開~~♪

f:id:dq10sizimi:20220608111014j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいた玉子焼きと

鶏の唐揚げなどなど・・・

 

 

昨夜は、激安焼きそばを作ったよ♪

焼きそば3袋入って88円!

そこへ鶏の胸肉と野菜を入れて

あおさ海苔をパラパラ・・・

1人分100円いかないくらいじゃないかな??

しじみの焼きそばは・・・

肉と野菜を炒めてお皿に取り出して

焼きそばの麺を

分量の水を加えて麺がほぐれるまで

蓋をして蒸し焼きにして(1分ぐらい)

蓋を開けてオリーブオイルで

少し焦げ目がつくくらい麺を焼いてから

肉、野菜フライパンに戻して

ソースの粉を全体にまんべんなく

入れて手早く混ぜ混ぜ焼くと

安い焼きそばも美味しいよ~( *・ω・)ノ

+目玉焼きもナイスですよ👏✨

 

しじみはベチャとした焼きそばが苦手で・・・

屋台の焼きそばみたいなんが好き~(*´艸`)

f:id:dq10sizimi:20220608111239j:image