しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

ワカメ王子★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・

 

君に決めた~~‼️

 

f:id:dq10sizimi:20220618005504j:image

じゃじゃ~~ん🎶

ワカメ王子の歌声・・・

聴いてみたいな~(*´艸`)

気持ちよく熱唱してる姿・・・

良いよね~👍✨

 

おかず公開~~‼️

f:id:dq10sizimi:20220618005845j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいたニラ入り玉子焼きと

鶏肉とエビとパプリカのカレー炒めと

ナスとピーマンの揚げ煮浸しなどなど・・・

 

 

夕飯は

しじみ特製もちもち餃子を

作ったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

餃子の皮も手作りだよ~👍

f:id:dq10sizimi:20220618010145j:image

f:id:dq10sizimi:20220618010536j:image

焼き餃子と水餃子を作ったよ!

水餃子の写真撮り忘れちゃった(◔ω◔ * )

 

食べた瞬間

近所の中華料理屋さんの餃子を・・・

軽く超えたな・・・と

ほたてとしじみは思った(*´ω`*)(∪・ω・)うまっ

今までは市販の餃子の皮を買って作ってたけど

手作りの皮を食べた今は

もう次回からは皮も手作りだな・・・と

強く確信した(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

しじみ餃子の皮の材料

★薄力粉・・・160g

★強力粉・・・140g

★熱湯・・・・200cc

★ごま油・・・大2杯

 

ボールに薄力粉と強力粉を入れて

そこに熱湯を入れて

最初は熱いからスプーンで混ぜ混ぜ・・・

手で触っても平気になれば

手でコネコネ・・ネコネコ( ΦωΦ )

粉っぽさがなくなってきたら

ごま油を投入して混ぜ混ぜ・・・

丸めてサランラップをきっちりして

20分常温で休ませる・・・(:3_ヽ)_

休ませたら、サランラップ

乾燥に気をつけながら

プチトマトサイズぐらいに

ちぎって軽く丸めて分けてから

打ち粉をして麺棒で丸く形を整えながら

のばしてゆきます

数枚のばしては餡を包み

ごま油をひいたフライパンに

並べてゆきます。

のせ終えたらフライパンに火を入れて

焼きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

たったこれだけで

もちもちでめちゃ美味しいですよ~🎶

お試しあれヽ(*´∀`)ノ