しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

木馬の騎士★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキ✂️のりは・・・・・・

 

君に君めた~~‼️

f:id:dq10sizimi:20230523230418j:image

じゃじゃ~~ん🎶

このモンスターは

ドラクエXには出てこないのだけど

木馬が可愛かったから

チョキチョキ✂️しました(*´艸`)

 

おかず公開~♪
f:id:dq10sizimi:20230523230424j:image

うずらの玉子ちゃんと

とんにゃく巻き巻きと←しじみ創作料理

エビフライと焼き鮭などなど、、

 

 

昨夜はヘルシーなおかずを作ったよ👍

f:id:dq10sizimi:20230523230433j:image

こんにゃくを1口サイズにカットして

フォークでチクチク刺して

おろしにんにく、酒、醤油、みりんに

漬けておき
f:id:dq10sizimi:20230523230421j:image

豚バラ肉で巻き巻きして
f:id:dq10sizimi:20230523230427j:image

軽く塩コショウして片栗粉をまぶして

油をひいたフライパンで

全面こんがりと焼きます♪
f:id:dq10sizimi:20230523230416j:image

今回は簡単に

仕上げに

焼肉のタレを適量回し入れ

軽く絡めたら出来上がり~♪
f:id:dq10sizimi:20230523230430j:image

食べ応えあって

美味しい「とんにゃく巻き巻き」ヽ(*´∀`*)ノ