しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

おどるほうせき★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

君に決めた~✨

f:id:dq10sizimi:20220511135851j:image

じゃじゃ~ん‼️

おどるほうせき に見えるかな?

宝石・・・しじみは磨かれた宝石よりも

磨かれてない鉱石が大好きです ♪

山へ水晶探しに行った事もあるよ (*´艸`)

何万年か前に、この星で生まれた鉱石たち・・・

ロマンあるよね~✨

 

おかず公開~‼️

f:id:dq10sizimi:20220511140824j:image

ダシのきいた玉子焼きと

豚タンの塩コショウレモン汁炒めと

蓮根金平と

このうずらの卵・・・🔎 

殻が割れてない卵ちゃんです(∪・ω・)

もしや、うずらの卵ちゃんの子ども達?

うずらの卵ちゃんは里帰り出産してたのか?

wwwww

何度かおかずを足して

蓋を開け閉めしたせいか

左側の子、、すでに目がズレてる気が・・・

ほたてが食べる頃には・・・

f:id:dq10sizimi:20220511142809j:image

・・・・・・やっぱりねwwwwww

目 どこへ行った~~( ꒪Д꒪)ノ

多分、蓋に目がついたな・・・・・・(´-ι_-`)

 

今回の、うずらの卵は

水煮のうずらの卵をかったんだけど

水煮は黄身がかなりドロドロと柔らかいので

ギザギザに切り込み入れるのは断念。

やっぱり生うずらの卵を買って

茹でてギザギザしないとダメだね(´-ι_-`)