しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

プチターク★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・

 

君に決めた~~‼️

 

f:id:dq10sizimi:20220625091847j:image

じゃじゃ~~ん🎶

プチタークだよ(*´艸`)www

つぶらな黒目にしたかったのだけど

海苔が黒っぽいので

こんな感じになっちゃいました~ww

この子・・・🍖肉あげたら仲間になります👍

 

おかず公開~~‼️

f:id:dq10sizimi:20220625094926j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいた玉子焼きと

切り干し大根の煮物などなど・・・

切り干し大根めちゃ美味しく炊けました🎶✨

 

🍙( ˙༥˙ )  余談  ( ˙༥˙ )🍖

100gの皮付き大根の根(生)には

カルシウム24mg、カリウム230mg、

葉酸34μg(マイクログラム)、 食物繊維1.4gなどの栄養があるらしいですが

100g の切り干し大根の栄養素は、

カルシウム500mg、カリウム3500mg、

葉酸210μg、食物繊維21.3gと、根(生)よりかなり多く含まれているらしいですよ(∪・ω・)ほへ~

切り干し大根って凄いんだね~‼️✨