しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

うごくせきぞう★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~♪✨

 

f:id:dq10sizimi:20220516122523j:image

じゃじゃ~ん‼️

今朝はチョキチョキ✂️に

時間があまり取れなくて

5分間チョキチョキょwww

うごくせきぞうに見えたら嬉しいな(*´艸`)

 

おかず公開~♪

f:id:dq10sizimi:20220516122735j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいた玉子焼きと

お魚屋さんで激安でゲットした甘塩鮭のアラに

入ってたハラス(トロ)の塩焼きと

揚げごぼうの甘辛煮などなど・・・

 

ご飯は、健康を意識して

白米にもち麦ブレンドして

炊いてます(*´艸`)

もち麦の香りと食感がうまうま ♪✨

f:id:dq10sizimi:20220516123356j:image

 

ほたてとお魚屋さんを買い物してたら・・・

片隅に樽が置いてあって

覗き込んだら・・・

たくさんのドジョウが元気に泳ぎ回ってました🔎

(∪・ω・)うおおおおぉ~~(*´ω`*)

たまらず、しじみ

お魚屋さんのおじさんに

「このドジョウ、1匹だけわけていただく事って可能でしょうか?!」

「小さいの1匹でありがたいのですが・・・」

.゚+.(´∀`*).+゚.

と、ダメ元で聞いてみたところ・・・

こころよく、おじさんは

小さいドジョウを1匹

お水も入れてわけてくださいました✨

感謝感謝ですね(*´ω`*)✨

このドジョウくん

衝撃の値段はこちら👇🏻www

f:id:dq10sizimi:20220516125104j:image

wwwwww

5円っ(税込6円)  Σ(・ω・;)

はるばる中国からやってきたのかな??

「你好!」

小さくて可愛い子だな~♪

名前は、、

「だいごろう」www5円引きずった名💦

メダカちゃん達の水槽に入れてみたよ!

f:id:dq10sizimi:20220516125623j:image

わかりにくいかもしれんけど

ドジョウって、、

水面から顔出すんだねwww

・・・・・・見てますね・・・wwwwww

 

可愛い(*´艸`)✨