しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

元気ですかぁ~~(*´∀`)ノ

こんばんはです♪


我が家のメダカトリオの
ジャイアン(オス)
ちりめん(メス)
しらす(たぶんオスw)
元気ですよ~♪
ちりめんちゃんが
気づいたらお尻にたまご付けて
泳いでます(∪・ω・)
メダカって、たまご凄い産むねww
たまごを見つけたら
別の容器に救出させてますが、、
救出させた、たまごが全て
孵化したら、、
増えすぎてちょっとマズイかな、、と
最近、思う しじみでした(∪・ω・)

 

 

スライムって可愛いよね~( *´艸`)

スライムに耳があっても

なかなか可愛いかもwww

f:id:dq10sizimi:20220315120502j:image

1月、2月って

スーパーでお餅を見かけたら

買っちゃいます( *´艸`)

一番手軽で好きな食べ方は

焼いたお餅に甘醤油をからめて

焼き海苔を巻いた 磯辺焼き( *´艸`)

ひと手間加えた好きな食べ方は

お餅を油で揚げたものをだし醤油などで

味付けしたお汁に入れて

お餅の上に大根おろしをのせて

細ネギをきざんだのをパラパラ・・・

一味とうがらしもパラパラ・・・

これも、めちゃ美味しい( *´艸`)~♪

じゅるり

じゅるり

f:id:dq10sizimi:20220315120550j:image