しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

春だよ~ヽ(*´∀`)ノ♪

こんばんはです♪

しじみの雑談★
我が家のメダカトリオちゃん達の水槽に
新メンバー(*´艸`)www
フネアマ貝のルンルン←名前w
この子はね
水槽の壁のコケをお掃除ルンバのように
ピカピカに綺麗に食べてくれる
優れものなのよヽ(*´∀`)ノ
ネットで購入して
2~3日まったく動かず
じ~っとしてたから
星になっちゃったのかな?って
がっくりしてたんだけど
この間、突然動き出して
ルンバのように動き回り
モグモグモグ・・・・と
コケを食べてる(・ω・)
ガラスごしに見えて実に面白いwww

ルンルンの為に
水槽の壁のコケ(ルンルンのエサ)を
掃除せづにグッと我慢してて良かったwwwww

f:id:dq10sizimi:20220315132104j:image

春だから

しじみの館の庭に桜の樹を植えたよヽ(*´∀`)ノ

桜っていきなり花が咲いて葉が茂る

不思議な樹だよね・・・

調べたら

前の年からエネルギーを蓄えているから

いち早く花を咲かせる事ができるらしい

あと、花を咲かせて昆虫たちを誘い

受粉させる為ならしい(∪・ω・)すごいね~

 

f:id:dq10sizimi:20220315132140j:image

しじみの館内も

春バージョンにリフォーム(*´艸`)

f:id:dq10sizimi:20220315132245j:image

しじみの館に

つぶちゃんが遊びに来たよ♪


あ、、、

つぶちゃん・・・

頭上にぃぃぃぃ!! Σ(・ω・;)

 

なんかUFOキャッチャーみたいだな・・・

と、しみじみ思う しじみでした(∪・ω・)