しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

ぬわああああ(∪・ω・)

こんにちはです♪

しじみの雑談★
昨夜、メダカトリオの水槽を
眺めてたらね・・・
新入りのタニシ(カワニナ)
働き者の家政婦1号のタニさん(70)♀が
一所懸命、水槽のガラスを
むしゃむしゃ掃除(捕食)してた様子を
背後でメダカのジャイコが ジィ~っと
ガン見しててね・・・・・・
次の瞬間

「パクっ」 Σ(・ω・;)ギクッ

なんと、タニさん(70)♀の
触角を口に吸い込み
左右に頭を振って
引きちぎろうとしてるではないかぁ~~
小さなイトミミズに見えたのかな??
タニさん(70)♀は、すぐ触角を引っ込めて
無事でしたが
めちゃ怖かったみたいで
触角を引っ込め気味に
水槽のガラス掃除に専念してます。。

偉いねタニさん(70)♀ ヽ(*´∀`)ノ

f:id:dq10sizimi:20220324205143j:image

ぬわああああ!!

こんなUMAいるよね?色は白いけどwww

ここにも居たよ(∪・ω・)発見!


・・・・・・・・・がに股・・・だねwww

f:id:dq10sizimi:20220324205211j:image

しじみ と ほたて の

二枚貝入り水晶 (*´艸`)

 

ムドーに挑む直前に

風船を使うと・・・・・・

バトルモードに入ると

風船は消えちゃうんだけどね

夢魔王のわざわいで自分がムドー化すると

しっかりムドー姿で風船を握りしめてるのよwww

なかなか可愛いくて笑えますよ(*´艸`)くふふ

 

f:id:dq10sizimi:20220324205249j:image

ドラゴンに挑む前は

顔とシッポに触れても

反応はせず

平気のヨッちゃんです(*´艸`)wwwww

毎回、頭とシッポに戯れてしまうよ。

f:id:dq10sizimi:20220324205319j:image

つぶちゃん家

ネズミの国(ディズニー)みたいだね!

シンデレラ城オンリーの・・・(*´艸`)あはっ
↑ミッキー笑い