しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

しじみのおまけコーナー♪

こんばんはです(∪・ω・)

今夜は、ほたてが会議で

帰りが遅かったから

夜桜は見に行けなかったよ、、

残念。

だけど、チラッと

しじみだけ、お散歩して

1枚だけ写真を撮ってきたよ♪

(歩いて3分の桜並木)

f:id:dq10sizimi:20220401234824j:image

満開だね~ヽ(*´∀`)ノ  きれい~

 

今夜は  えびチキ🐓マカロニグラタンを

作ったよ♪

グラタン、たま~に食べたくなるんだよね~

f:id:dq10sizimi:20220401235425j:image

チーズのっけて

パン粉も散らして

バターをちょっとのせて

オーブンで焼くと美味しいよ♪

f:id:dq10sizimi:20220402000513j:image

じゃじゃ~ん♪

しじみの手作り弁当~公開ヽ(*´∀`)ノ

筑前煮や金平ごぼう

前日に多めに作って

小分けにして冷凍保存!

あとね、、海苔を

百均のキッチンバサミでチョキチョキ

(ちょいハサミでかいかも、近々、百均で海苔専用で眉バサミ買います)

 

マリンスライム~♪

f:id:dq10sizimi:20220402000845j:image

ん、、ランチジャーだから

あんまりごはんを冷ましたくないから

温かいごはんの上に海苔を置いちゃってる・・・

やっぱり縮むよね、、(´・ω・`)

ネットで調べたら

ハムやスライスチーズに海苔を貼り付けたら

縮みにくいって書いてあったよ

早速、次の日は

スライスチーズの上に海苔をペタペタ・・・

写真撮り忘れたけど

めちゃ良い感じに仕上がった♪

スライスチーズ良いね~と

喜んだのも束の間・・・

お昼に、ほたてからLINEがきて(画像付き)

f:id:dq10sizimi:20220402001426j:image

ぎゃああああ~~_| ̄|○ il||li

縮んどるやないかぁ~い!!

やっぱり、ごはんは

しっかり冷まさないとダメなのね・・・

しかし、、ヤバい感じに縮んだね

口が開いてるし・・・

目がやばいし・・・

ホラーだわwwwwww

ほたてが、これを見て

職場で爆笑したらしい(.;゚;:д:;゚;.)←汗と涙

・・・しじみも爆笑した(ボソッ)

次回は

どう攻略しよう、、、

最初っから海苔を湿らせる戦法か??

しじみの研究は続く・・・・・・・・・