しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

河原へお散歩(∪・ω・)

こんばんはです♪

土曜日は10時半から15時半まで

近く河原へ美味しい野草をとりに行きました♪

ちょい歩き過ぎたな・・・www

河原広い・・・(∪・ω・)テクテクテク

f:id:dq10sizimi:20220403192738j:image

ん~っ 春って良いね~🌸

可愛い花も咲いてたよ🔎✨

f:id:dq10sizimi:20220403192840j:image

つくし・・・・・・大量収穫www

摘んだ時に頭は落としたんだけど

(頭・・・・・・wwwww)

あ!1つ頭残ってたね🔎💦

茎のハカマ取るの大変だったよwww

f:id:dq10sizimi:20220403192937j:image

2時間近く格闘して・・・

f:id:dq10sizimi:20220403193236j:image

こんな感じに(*´艸`)~♪

あと、のびるもゲットしたので

調理しました!

f:id:dq10sizimi:20220403193351j:image

お味噌とお酢と砂糖とみりんで

酢味噌を作ったよ♪

つくしは金平にしたよ~(*´ω`*)

f:id:dq10sizimi:20220403193613j:image

しじみは、これで

ごはんが食べれます(*´艸`)

お酒のつまみにも

良いと思うよ♪

ちょっと手間かかるけど

タダで美味しいの食べれちゃうから

いいよね~(*´ω`*)✨