しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

しじみの世界の住民★しじみのお弁当🎵

今日は昨夜のお稲荷さんが

あるのでチョキチョキのり✂️は・・・・・・

f:id:dq10sizimi:20220409130443j:image

wwwwww

お稲荷さんの上に

薄焼き卵をカットして

しじみワールドの住民を・・・・・

なんじゃこりゃ~(*´艸`)

遊び心満載www

さて、今日はどんな変身を

やらかしてくれるだろうか・・・(.;゚;:д:;゚;.)

 

ほたてから画像付きのLINEが来たよ!

どれどれ・・・・・・

 

f:id:dq10sizimi:20220409130452j:image

・・・・・・ん?

 

🔎💦

f:id:dq10sizimi:20220409132903j:image

wwwwww

目が・・・・・・

チーズが溶けて

泣いてるみたいだねwwww

チーズは溶けるものだね(∪・ω・)

次回はハムを使用するか・・・

 

今日のおかず公開~♪

f:id:dq10sizimi:20220409130810j:image

今日はね、うずらの卵ちゃんは

南の島へバカンスに行ってますwww

(うずらの卵切れ)

今日のイチオシは

昨夜も作った

たまねぎま🧅✨

昨夜あまりにも美味しかったから

またまた作ってみたよ(*´艸`)

 

✨またねぎま の作り方✨

鶏肉を(すりおろしニンニク、酒、砂糖、みりん、醤油に)30分つけて

新玉ねぎをくし切りにして

玉ねぎ、鶏肉、玉ねぎ、鶏肉・・・と

竹串に打って

オーブン皿にクッキングペーパーを

ひいた上に串をおいて

オーブンで焼いてます✨

鶏肉から出たウマウマな

肉汁も合わさって

新玉ねぎが鶏肉の旨味とトロトロで甘くて

めちゃ美味しいよ(*´艸`じゅるり