しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

ナスビナーラ★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・

 

君に決めた~‼️

 

f:id:dq10sizimi:20220412113400j:image

じゃじゃ~~ん‼️

ん、、わかるかな??

wwwwww

ん~っ♪ なんとも第2形態が

めちゃくちゃ楽しみな しじみです

(*´艸`)わくわくわく・・・・・・

(最近は第2形態を楽しんでおりますwww)

失敗を楽しむポジティブ野郎ですwww

 

ほたてから画像付きのLINEが来ました🎵✨

 

⚠️閲覧注意  吹き出して笑っても良い場所で

     閲覧する事を推奨。

 

f:id:dq10sizimi:20220412113825j:image

 

wwwwwwwwwwwwwww

ヤバい  この第2形態‼️

しじみはツボったょwww

手に持たせてた枝豆が・・・

口から勢い良く吐き出している感じ🔎www

これは、、芸術作品だよ(*´艸`)wwwwww

 

日曜日は近くの河原へ

またまた野草採取へ行きましたよwww

(5時間ぐらいwww)

今回は、食べた事のない

ギシギシの新芽をゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

↓ギシギシ  拾ってきた画像

f:id:dq10sizimi:20220412115311j:image

この植物、よく見かけては

なんか美味しそうだな~って

思ってました(*´艸`)

葉っぱも食べれるらしいけど

今回は新芽をゲット‼️

この新芽、めちゃくちゃネバネバしてます

家に持ち帰ってギシギシの入った

袋の中を見ると・・・・・・・・・

Σ(・ω・;)ギクッ

ぎゃあああああああああ~~~

黄緑色の奴が居た‼️‼️(いもいもな奴)

即、ほたてに退治してもらいましたwww

あ、退治と言っても ほたては優しいから

ベランダから外へ・・・ポロン

しじみだったらベランダから

( *・ω・)ノシ  高速スパーキング‼️‼️‼️

  ↑いもいもの乗った葉っぱも触れぬが・・・

ほたてにギシギシの新芽を

確認しながら洗ってもらい

(1いもだけでした)

しじみの初のギシギシ調理開始🎵

まず新芽を塩ゆでしました。

茹でるとますますネバネバに・・・

別名 丘ジュンサイとも呼ばれているらしいよ

↓拾ってきた画像

f:id:dq10sizimi:20220412121107j:image

茹でた新芽を刻んで

かつお節とだし醤油を混ぜ混ぜして

完成~✨

f:id:dq10sizimi:20220412121821j:image

これはね・・・オクラ好きな人は

めちゃ美味しく食べれると思うよ♪

ほたてはオクラがあまり好きじゃないけど

絶賛してパクパクごはんにのせて

食べてました(*´艸`)うまうまし♪

でもね、このギシギシ・・・

注意が必要でして

大量に食べない方が良いみたい。

ほうれん草にもあるシュウ酸を

多く含む植物なので

食べすぎると尿道結石の危険性あり

でも生で1キロ以上食べなければ

問題ないみたい(*´ω`*)ほっ✨

 

あとね、のびるも少しだけゲットしたので

軽く塩ゆでして

今回は もろみ味噌を添えて食べました♪

f:id:dq10sizimi:20220412122953j:image

自分達で詰んできた事もあり

めちゃ美味しくいただきましたm(*_ _)m

自然に感謝✨