しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

おおきづち★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~‼️

 

f:id:dq10sizimi:20220414154847j:image

じゃじゃ~~ん✨

さて~このモンスターは

なんでしょうか?!

毎回、会心の攻撃を必死に企んでいる

ハンマカンマ・・・・・・いや、違いますwww

↑そこの、わかったアナタ!

(∪・ω・)つ   はい✨

               ↑ハッピーターン

 

今日も お昼に ほたてから

画像付きのLINEが来ましたよ(*´艸`)わくわく

 

f:id:dq10sizimi:20220414155448j:image

うおおおおぉ✨

スライスハム優秀👏パチパチパチ・・・

第2形態が見れなくなったのは

残念だけどね・・・( - ө - )

縮まないのは素晴らしい✨

 

おかず公開~‼️

f:id:dq10sizimi:20220414155800j:image

うずらの卵ちゃん( ・ ө ・)

可愛いくて美味しいです✨

鶏肉の焼鳥風とベーコンとインゲン炒めなどなど

ベーコンとほうれん草は美味しくて

よくある料理だけど・・・

我が家はベーコンにほうれん草は

合わせません(∪・ω・)

この食材は組み合わせると

あんまり良くないらしいのですよ・・・

でもね、少量なら大丈夫(*´艸`)大丈夫✨

気にしていたら

何も食べれなくなるからね~www

 

 

昨日、南の国の釣りの神さまから

頂いた たけのこを昨日ヌカを使って

アク抜き(茹でる)して

その茹で汁ごと冷蔵庫で冷やして

f:id:dq10sizimi:20220414164659j:image

今日、たけのこを加えて筑前煮🎵

いつもは鶏もも肉で作るんだけど

今日は豚肉の筑前煮を作ったよ✨

f:id:dq10sizimi:20220414164112j:image

たけのこ、里芋、れんこん、人参、ごぼう

豚肉にめちゃ味がしみて・・・・・・絶品✨

大好きなコンニャクが無かったのが

残念でした・・・_| ̄|○ il||li  コンニャクぅ~

 

同時進行で、きんぴらごぼうを作り

たけのこご飯のもとも作り

スタンバイしたよ

あとは、お米を研いで

たけのこご飯のもとを入れて

いつもの水位になるよう

水を足して炊くだけ~🎵

f:id:dq10sizimi:20220414164625j:imagef:id:dq10sizimi:20220414164636j:image

料理はね、食材に感謝して

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」って

丁寧に作ると必ず美味しくなるよ‼️

不思議だよね・・・(∪・ω・)魔法だよ✨www