しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

しじみ★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~‼️

 

f:id:dq10sizimi:20220419072956j:image

じゃじゃ~~ん‼️✨

(*´艸`)ふふふふ・・・

 

しじみだよ(∪・ω・)

 

ほたてから画像付きのLINEがきたよ🎵

 

f:id:dq10sizimi:20220419074950j:image

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

縮んでない‼️‼️

 

実は4月18日は

結婚記念日~🎉✨

皆さんに支えられて本当に

ありがたいです(∪・ω・)ノヽ(*´∀`)ノ✨

                              ↑                ↑

                          しじみ          ほたて

 

ほたてがケーキを買ってきてくれました✨

f:id:dq10sizimi:20220419074114j:imagef:id:dq10sizimi:20220419074326j:image

苺の方は しじみの(*´艸`)✨

久しぶりのケーキでした・・・

ほたての誕生日以来だわ、、

2ヶ月前かwww 2ヶ月ぶり

なんと来週は しじみの誕生日だから

またケーキ食べれるかな??(「・ω・)「🎂✨

wwwwww

 

おかず公開~‼️

f:id:dq10sizimi:20220419075057j:image

うずらの卵ちゃん🎵と

ほたての好きな豚トロ炒めと

小さな椎茸をバターしょう油プラスみりんで

炒めてみました(絶品✨)

あと、しじみの大好きな

合鴨スモークなどなど♪

 

 

日曜日は朝から潮干狩りへ

行ってきました(V)o¥o(V)ふぉっふぉっふぉっ

車で2時間半_| ̄|○ il||li

意外と近いようで遠い海・・・・・・

ハマグリ狙いでしたが

やっぱり、あさりが多いね

マテ貝も居るらしいので

塩も持って行きましたが

あさり採るので必死で

気づいた頃には

潮が満ちて来ました

~~~Σ(・ω・;(∪・ω・)~~~

ほたては小さな折りたたみ椅子に

座って掘ってたんだけど

長靴もズボンもズブ濡れになってました

(.;゚;:д:;゚;.)←ほたて

wwwwww

しじみも長靴の中も

ズボンの膝下までズブ濡れ状態(.;゚;:д:;゚;.)

もう、開き直って                        ↑しじみ

じゃぼじゃぼ・・・満ちてきた海を歩くwww

 

ああ、、なんか懐かしい感じ

じゃぼじゃぼ(∪・ω・)じゃぼじゃぼ

子どもの頃、大雨の小学校帰りに

傘さしてもズブ濡れになったから

開き直って

住宅団地の登り坂の脇にあった浅い小さな溝が

めちゃ浅いけど

川みたいになってたので(∪・ω・)わくわく・・・

傘をとじて

じゃぼじゃぼ・・・溝の中へww

水しぶきを上げながら

溝を逆らって帰り

自宅につくころには

全身ズブ濡れ状態にwww

母上に「どうやったらこうなるの??」と

びっくりさせた思い出がありますwww

それを、ほたてに話すと・・・

ほたても大雨の小学校帰りに

溝をじゃぼじゃぼ・・・して

帰った事があるらしい(*´艸`)w

似た者夫婦だなwwww

 

 

 

あさり、バカ貝(アオヤギ)とアカニシガイも採れました~♪

f:id:dq10sizimi:20220419120542j:image

海水も汲んで帰り

ベランダに置いて

砂抜きをしました🎵

f:id:dq10sizimi:20220419120639j:image

「美味しくなぁ~れ、美味しくなぁ~れ!」

どう調理して食べようかな~♪

今夜はボンゴレビアンコかな~

明日はあさり汁が良いな~(*´艸`)✨

バカ貝(アオヤギ)は砂抜きが難しい貝なので

殻が半分開くぐらい

塩ゆでして殻から身を出し

怖いから内臓部分を取り除いて

食べる部分をしっかり洗ってから

酒と醤油と砂糖とみりんを

焦げないように沸騰させてから

バカ貝を入れて煮詰めると絶品✨

カニシガイも身が殻から出せるくらい

塩ゆでして口の部分と苦味がある

中間の内臓部分を取り除き

バカ貝と一緒に煮詰めました

(*´艸`)絶品っ✨

 

しじみは、ずっと屈んで砂浜を

耕してたのでwww

帰宅間近から、あちらこちらが

筋肉痛になりましたとさ・・・・・・_| ̄|○ il||li