しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

GW(∪・ω・)つ🐟 もぐもぐ・・・

振り返れば

GW・・・あっという間に

過ぎ去りました(*´ω`*)

またGW前に戻りたいな・・・

 

しじみとほたてのGWは

超幸せな・・・もぐもぐ三昧でしたwww

まづ1日目に

米粉麺のつけ麺を食べに行き

f:id:dq10sizimi:20220506123103j:image

ふたりカラオケ(∪・ω・)ヽ(*´∀`)ノ~♪✨

しじみはバンドでヴォーカルだったので

歌うの大好きなんだよね~♪✨

ちなみに、ほたては

バンドでドラムだったんだよ ♪✨

f:id:dq10sizimi:20220506123415j:image

 

そして2日目は

お昼ごはんに

アク抜き(煮る)して

食べやすい大きさにカットした

たけのこに砂糖をまぶして

冷凍したものを水で洗い流し

水分を拭き取って

にんにくオリーブオイルで

豚肉、パプリカ、いんげんと一緒に

塩コショウ、だし醤油(隠し味程度)で

炒めた しじみ創作料理のパスタ

ぶひのこチーノ(๑•🐽•๑)

砂糖をまぶして冷凍保存してた たけのこ!

めちゃジューシーで

うまうまでした‼️

f:id:dq10sizimi:20220506123712j:image

その夜は しじみ、ほたて、あさりで

お気に入りの焼鳥屋さんへ行ったよ♪✨

(∪・ω・)ヽ(*´∀`)ノ(*´ ꒳ `*)

久しぶりに✨🍺飲みました🍷✨

f:id:dq10sizimi:20220506125155j:image

この夜はドラクエ10

チームイベントとして

★2022年春のゲリラチムイベ祭り★

遭難したガイを救え‼️を開催しました♪✨

 

3日目は・・・

早朝から🌅

めちゃ久しぶりの

海釣り‪🎣‬✨

しじみは かなりの釣り好きさんです

釣具屋の店員さん達に

釣キチ〇〇と呼ばれるくらいwww

あ~釣りって良いね✨

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

f:id:dq10sizimi:20220506130043j:image

しじみとほたての釣果は・・・・・・

f:id:dq10sizimi:20220506130106j:image

引っ越して来て

まだ、釣り場を研究してないので

ポイントがわからず

釣果はまずまず・・・(´-ω-`)

だけど、大好きな釣りが出来て

幸せでした(*´ω`*)✨

釣れた魚/カサゴとベラとメバル

 

帰りに寄ったラーメン屋さんで

つけ麺を食べました

究極な鶏のダシのきいた

めちゃくちゃ美味しい つけ麺でした✨

これは、、しじみのラーメンランキング

1位だわ(∪・ω・)✨ 美味すぎ

f:id:dq10sizimi:20220506131021j:image

この後、しじみスマホに付けてた

プレゼントで貰った

赤いスライムのキーホルダー紛失(´•ω•̥`)うぅぅ

かなりショック・・・・・・

帰宅してラーメン屋さんに

電話してきいてみたら

なんと!

ラーメン屋さんにありました‼️

ありがたや~~(。ー人ー。)✨

少し仮眠をとって・・・

目覚めたら2時Σ(・ω・;)ギクッ

急いでクーラーボックスの中の魚達を捌く💦

終了したのが3時近くなった(:3_ヽ)_

釣り人は釣った魚を捌かねばならぬ👍✨

 

4日目は・・・

昨日釣った、お魚の煮付けを作り

食べました(*´艸`)✨

f:id:dq10sizimi:20220506131536j:image

 

ほたてが目覚めて間もなく・・・

ポップコーンが食べたいと言うので

予約して映画館へGO~(∪・ω・)ヽ(*´∀`)ノ

「Sing  ネクストステージ」を観ました🎵

ポリポリポリポリ・・・・・・

ポップコーンうまうま(*´艸`)www

 

そして

昨日、落としたキーホルダーを

受け取りに

再び、ラーメン屋さんへ・・・

f:id:dq10sizimi:20220506131935j:image

もぐもぐもぐ・・・

ああ、2日続けて食べても

うま(*´﹃`*)✨

毎日でも食べれるわぁ~

こりゃ~やばいっwww

また落とし物をして

明日もつけ麺を食べに来たい・・・と

一瞬思った しじみでした(∪・ω・)じゅるり

 

この夜は

ドラクエ10

ほたてのメインキャラ(サブリーダー)が企画した♪

★2022年春のイベント祭り★

増える鬼ごっこ‼️を開催しましたヽ(*´∀`)ノ

 

5日目は・・・

回転寿しへ(∪・ω・)ヽ(*´∀`)ノ

f:id:dq10sizimi:20220506133236j:image

しじみは まずは、えんがわ、トロがつお✨

ほたては、アジ、ハマチ、トロがつお✨

毎回、しじみは白っぽいのばかり食べてます

www

2人で4000円ぐらいでした~💸

 

ああ、、、

食べてばかり(*´艸`)www