しじみのつぶやき

しじみのお弁当🎵やドラクエ10での冒険日記を紹介してゆくよ(*´∀`)♪

フェアリードラゴン★しじみのお弁当🎵

今日のチョキチョキのり✂️は・・・・・・

 

君に決めた~♪✨

 

f:id:dq10sizimi:20220420143914j:image

じゃじゃ~~ん‼️✨

フェアリードラゴンだよ🎵

毎朝10分ぐらいかけて

今日はどんなモンスターにしよう・・・と

調べ・・・・・・(前日に調べとけば良いのにねwww)

チョキチョキ✂️してます(∪・ω・)

f:id:dq10sizimi:20220420145602j:image

しじみは、おにぎり用の焼き海苔を使ってます

スマホで選んだモンスターの

画像を見ながら自分なりにイメージしながら

チョキチョキ✂️します

f:id:dq10sizimi:20220420145854j:imagef:id:dq10sizimi:20220420145908j:imagef:id:dq10sizimi:20220420145920j:image

 

完成~✨

f:id:dq10sizimi:20220420143914j:image

チョキチョキ楽しいwww

(*´艸`)

 

 

おかず公開~♪

f:id:dq10sizimi:20220420150527j:image

うずらの卵ちゃんと

ダシのきいた玉子焼きと

豚タンの塩ダレ炒めと

舞茸とほうれん草のバター炒めなどなど♪

 

 

この間、ホームセンターで

プランター、土などなどを購入🎵

あと野菜の苗を1つだけ買いました(*´艸`)

ほたての苦手なプチトマトの苗・・・・・・

(ほたてはトマトが超苦手ですwww)

しじみは超~~トマトが大好きですヽ(*´∀`)ノ✨

でも、ほたて・・・トマトソースやケチャップは

食べれるからプチトマトが実ったら

形無くなるまで煮込んでスープにしようと

思ってます(*´艸`)

・・・・・・スープ作る前に、しじみがもぎ取って

食べちゃうだろうけどねwww

 

f:id:dq10sizimi:20220420150749j:image

しじみプランター紹介✨

ホームセンターで買った苗の

プチトマト(リコピン)

河原でゲットした のびる(のびお)

スーパーで買った普通は棄てる根っこ部分を

水耕栽培で復活させた 三つ葉(みっちゃん)

スーパーで買った根っこ付きの

リーフレタス(バラン)です(∪・ω・)

ん?バランって・・・ダイのパパだったね!

でもウチのバランは

お弁当に飾る緑の葉っぱのやつの事を

バランって言うらしく

そのバランね(*´艸`)wwwww

 

ぐんぐん天まで育ってねっ👍✨と

願う しじみでした(๑ ́ᄇ`๑)